2014/12/04

サッカー部の壮行式が行われました!!

こんにちは(^O^)
学長室ブログメンバー、学生課の道上です。

皆さんご存知のとおり、本学のサッカー部は、平成26年12月11日(木)から始まる「第63回全日本大学サッカー選手権大会」へ出場します。
今回は、12月3日(水)12:20より1号館エントランスにて行われた壮行式についてお伝えします。


―――――――――――――――――――――


『福山大学の歌』の斉唱後、松田学長より「第1戦の対戦相手が慶應義塾大学に決まり、相手に不足なし! 一戦一戦、力一杯頑張ってください。」と激励の挨拶がありました。さらに、学友会からのお祝い金、菊田学生委員長より同窓会連合会からのお祝い金の贈呈があり、三蔵太鼓を打つ会による三蔵太鼓の披露と続きました。




福山大学の歌を斉唱している
松田学長(左)、菊田学生委員長(中央)、学友会会長川又くん(右)です。






松田学長を前に、やや緊張気味のサッカー部のみなさんです。






松田学長による激励の挨拶です。






川又学友会長より学友会からの御祝金の贈呈です。






菊田学生委員長による同窓会連合会からの御祝金の贈呈です。







選手の健闘を祈り、三蔵太鼓を打つ会による応援です!
寒い中、力の入った演奏をしてくれました。






最後は、サッカー部主将の峯恭平くんより
「試合まで残り数日ですが、まずは1勝できるように
試合までの練習も精一杯頑張りたいと思います。」
と力強い言葉で締めてくれました。


―――――――――――――――――

サッカー部の試合は、平成26年12月11日(木)13時30分よりShonanBMWスタジアム平塚で、関東6位の慶應義塾大学と対戦します。
試合当日は、私も会場まで応援にかけつけます!
試合会場での応援は難しい人、ここ、福山からみなさんで応援しましょう!! みなさんの声援はきっと選手たちの力になります!


学長から一言:12月11日は、理事長も応援に行かれる予定。。。私も応援に出かけるつもり。。。学長が大学にいないと困るような急な用件を作らないでねッ!!