2014/12/24

第63回全日本大学サッカー選手権大会



みなさん、こんにちは。

学長室ブログメンバー、学生課の道上です。

掲載が遅くなってしまいましたが、平成26年12月11日(木)に神奈川県のShonan BMWスタジアム平塚で行われた全日本大学サッカー選手権大会の第1回戦に福山大学の学友会サッカー部が出場しました。一回戦の相手は、関東6位の慶應義塾大学でした。


晴天とはなりませんでしたが、前日から降り続いた雨も試合開始30分前にはあがったので応援にかけつけた方々も落ち着いて応援をすることが出来ました。
(ちなみに、今年の夏に出場した第38回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントはこんな天候でした・・・泣)






会場の入り口で「I PLAY FOR PHOTO」を見つけました。
”I PLAY FOR ○○○”というテーマで
各大学の登録選手のコメントと写真が張られています。
それぞれ個性あふれるコメントが書かれていて面白かったですよ(^o^)




吉田監督の試合前の1ショットです。
いつも爽やかな笑顔ですよね~



マネージャーの神原さん(左)と木之下さん(右)です。




試合前の整列の様子です。





スタンドには応援組の姿も!!
試合前から大きな声援を送っていました。




この日のスターティングメンバーです。




キックオフ直後の写真です。



前半8分に慶應義塾大学にゴールを決められ、先制点を許してしまいました。





途中、強い雨が降りましたが、
幸い一時的なもので10分ほどで止みました。




前半は1-0で終わりました。






後半は、選手交代をして臨みましたが、
慶應義塾大学から点を奪うことが出来ませんでした。



最終結果は、2-0で完封負けでした。




試合後の選手の様子です。



どの選手も悔しそうな表情をうかべていました。




応援団への挨拶をしているところです。
最後まで戦い抜いた選手たちにスタンドからは温かい拍手と
「お疲れ様!」などの言葉がかけられていました。




慶應義塾大学は13本のシュートがありましたが、福山大学はわずか3本のシュートしか見られず、全体的に押され気味の試合展開となってしまいました。
最後まで頑張った選手たち、最後まであきらめず声を出し続けた応援団のみなさん本当にありがとうございました。
この大会で、4年生は引退となりましたが、この悔しい思い活かして来年こそは全国の舞台で勝利する姿をこのブログで報告できることを期待しています。


学長から一言:私も応援に駆けつけたのですが。。。もちろん理事長も。。。ちょっと力及びませんでしたね。。。でも福山大学の選手たち、みんな最後までしっかり動いて、立派でしたよ!!