2014/12/13

平成26年度 第2回福山大学リレー講座を開催します!!


こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
今回は、12月18日()にJR福山駅北口の学校法人福山大学宮地茂記念館で開催される平成26年度第2回リレー講座について、お伝えいたします。

------------------

福山大学は、備後に根ざした西日本有数の私立総合大学として、地域に役立つ国際性を持った人材の育成を図るとともに、研究成果を地域に還元することをコンセプトとしています。また、福山大学社会連携センターでは、大学が有する知的財産を活用し、地域社会に貢献することを目的としたリレー講座を平成21年度より開催しており、今年度も11月から1月にかけて3回開催します。すでに、11月に開催されました第1回の様子はこちら

第2回目は、経済学部長(経済部経済学科)である入谷純教授による『消費税をめぐって』というタイトルで講演です。今後の消費税がどうなるか、といったことについて熱い講義が聞けると思います。
是非、受講してみてはいかがですか(*^_^*)

第2回リレー講座のチラシ
開催日時  平成26年12月18日()18時30分~20時00分
◯開催場所  学校法人福山大学宮地茂記念館(JR福山駅北口)
受 講 料    無料
申込方法  不要  

また、第3回目のリレー講座は、新年年明け早々の1月8日()です。『漁業資源は減っているか?』というタイトルで、生命工学部海洋生物科学科の南卓志教授が努めます。今回の講座に引き続いて、再び興味深い話が聞けると思いますので、こちらも是非、受講してみてはいかがですか(*^_^*)

------------------

学長から一言:消費税、気になりますね。。。100気は1聴にしかず(!?!)