2014/06/24

7/1 プロジェクトM学生がRCCラジオ「びんご丸かじり」コーナーに出演します!

こんにちは。メディア情報文化学科の阿部純です。

学長室ブログでも、松永での地域活動(通称:プロジェクトM)の様子をご紹介させてもらっております。サイエンスカフェ映画会など、地域の方々にも協力していただきながら、松永に根付きつつあるプロジェクトMですが。。。7/6の七夕祭の紹介を兼ねて、7/1放送のRCCラジオ「道盛浩のバリシャキNOW」内の「びんご丸かじり」コーナーに学生が出演することになりました! なんと生放送です!!

このコーナーは、メディア情報文化学科に「アナウンス」の授業で非常勤講師として来ていただいている渡辺先生が担当されているコーナーです。プロジェクトMの学生が「ラジオでプロジェクトM企画を紹介していただけませんか」と頼んだことから、ラジオ生放送出演と相成りました。渡辺先生、どうもありがとうございます!!

7/6の七夕祭はもちろんのこと、7/1のRCCラジオも要チェックでお願いいたします!


【RCCラジオ・バリシャキNOW】
http://www.1350.jp/barisha/
2014年7月1日(火)午後3時~5時 
※「びんご丸かじり」は、15:40~オンエア予定だそうです。



                   去年のプロジェクトM七夕祭りの様子


※20140630 プロジェクトM学生より「七夕祭」の概要を追記します。

【七夕祭2014】
2014年7月6日(日)午後1時から4時
場所  M亭(松永駅北口から徒歩2分、黄色い旗が目印です)
内容  願い事書きのほか、紙パック工作、バルーンアートなど。

お子さんに楽しんでいただける内容になっています。
また、M亭内では無料で飲み物、お菓子も準備しています。

近くに駐車場がありませんので、公共交通機関でお越しください。




学長から一言:生出演する学生よりも、阿部講師の方が緊張しているみたい。。。M亭での七夕にもぜひ来てくださいね。。。お待ちしていま~す!