2014/06/05

硬式野球部の壮行会が行われました!!

こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
皆さんご存じのとおり、本学の硬式野球部は、6月10日(火)から始まる第63回全日本大学野球選手権大会へ出場します。
その壮行式が、6月5日(木)12:20より1号館のエントランスで行われました。
------------------
『福山大学の歌』を斉唱後、松田学長より「2年半前は神宮で悔しい思いをされたと思いますが、今回はリーグ戦の時のように平常心で,一戦一戦、勝ち進んで下さい。」と激励の挨拶がありました。さらに、学友会からの御祝金、菊田学生委員長より同窓会連合会からの御祝金の贈呈があり、三蔵太鼓を打つ会による三蔵太鼓の披露と続きました。最後に、木村主将から「全国大会でも、チーム一丸となって頑張ります!!」と力強い決意表明があり、壮行式は無事に終了しました。

                さすが、硬派の野球部員ですね。
       祝賀会の時と同様、ぴしっと整列しています。











          松田学長による激励の挨拶です。

       菊田学生委員長による同窓会連合会
       からの御祝金の贈呈です。

     三蔵太鼓を打つ会による三蔵太鼓の披露です。
       見事な叩きっぷりでした。感動した~。
         木村主将による決意表明です。
       今回もびしっと決めてくれましたよ!














さあ、いよいよ本番モード突入です!
運命の1回戦は、明治神宮野球場にて6月10日(火)14:00プレーボール、対戦相手は札幌学生野球連盟代表の道都大学です。過去にプロ野球選手も輩出している大学ですが、K監督曰く「入りが勝負です。」と意気込んでおられました。何とも頼もしい~~!!
中国六大学野球リーグ戦で優勝した勢いを持続し、全国大会でも福山大学旋風を巻き起こして大暴れしてほしいと思います。皆さん、応援をよろしくお願いいたします!
頑張れ!福山大学硬式野球部(^o^)
------------------

学長から一言:学生、教職員、みんな期待に胸膨らませて、応援です!!!!  昨日小包の配達に来られた方も、「学長さん、今年は楽しみじゃね-」。。。福山市の皆さんも期待いっぱいです!!! がんばって!!!