2014/06/06

一般奨学生認定証授与式

こんにちは。ブログメンバーの学生委員長KYです。

六月にもなると梅雨らしい天気の日が続くようになりました。湿り気の多い季節ですが、今日は晴れやかな催しが二つもありました。
一つは、昼休みに1号館エントランスで行われた学友会硬式野球部の全国大会での健闘を祈っての壮行式です。この様子は前のブログで紹介しました。

そしてもう一つが、本日の放課後に学長室で行われた一般奨学生認定証授与式です。
福山大学一般奨学生は、昨年度の成績が特に優れている学生の中から選考しています。これに選ばれた11名の学生に、学長より認定証を授与しました。約3000人の学生から選ばれた11名ですから、大変優秀であることは間違いありません。合わせて、人間的にも立派な学生ばかりで、当然の受賞なのかもしれません。
たいへん名誉ある認定ですが、これからの学業に励んでさらなる活躍をお願いしました。そして、卒業後もずっと福山大学の卒業生のリーダーとして健闘してくれることを願っています。
今日は九名の学生が授与式に参加しました。講義等の都合で欠席した二名には、後日改めて認定書を授与します。

学長から一言:一般奨学生になると、授業料がウーンと減免になるので、この学生達はとても親孝行でもありますね! おめでとう。