2013/12/12

工学部建築・建設学科の学生が「HIROSHIMA DESIGN DAYS 2013 学生デザインコンペティション」で特別賞を受賞!

 こんにちは。学長の松田です。

 工学部建築・建設学科2年の日浦翔太君が、「HIROSHIMA DESIGN DAYS 2013 学生デザインコンペティション」において、作品「Style AND Stylish」を出品し、特別賞を受賞しました。
 指導の藤原講師と学長室に報告に来てくれました。早速いつものように記念撮影。
作成プロセスを丁寧に語ってくれました。なかなかのイケメンです。
なんと肝心の賞状を持ってくるのを忘れた、ということで、後から送ってもらいました。
 本人が賞状を持った写真は、建築・建設学科(来春から建築学科に名称変更、建築関係の内容が大幅に充実!)のHPにあります。
http://www.fuarc.fukuyama-u.ac.jp/arc/new/cont_e/index.htm
 
 今日は学長から一言ではなく、日浦君から一言。
 「この度、デザインデイズ学生コンペティションにおいて特別賞を取れたことを大変嬉しく思います。私自身、コンペティションというものは賞を取ることだけが全てではないと思っています。チャレンジする心や作品を仕上げる技術、知識など、いろいろなものを得ることができる素晴らしい課外授業だと思っています。今後もこの賞をバネにしていろいろなコンペティションに参加して行きたいと思っています。」