2017/05/31

第7回高校生アイデアどんぶり選手権 応募受付中(6/30まで)!

こんにちは、生命栄養科学科のKです。

本学科が毎年主催している「高校生アイデアどんぶり選手権」は、今年で7回目を迎えます。


 
この選手権は、高校生を対象とした料理コンクールです。

高校生のみなさんが、食と健康に関心を持ち、自分たちの住んでいる地域の様々な食材を使って料理をつくることにより、「楽しく」「美味しく」、栄養のこと、料理のことを考えてみる機会になることを目的としています。

出品されたどんぶり物(洋風・和風・中華風)と、どんぶりに合うもう一品(副菜、汁物、デザートなど)の計2品のレシピと写真を第1次審査(書類審査)し、入選者には第2次審査(実技審査)を行い、最優秀賞等を決定します。

見事受賞した方にはもちろん豪華賞品が! また、ご応募いただいた方全員に、参加賞をお送りしています!(※応募資格および募集要件を満たしている方に謹呈します)



上の写真は昨年度の様子です。昨年度の最優秀賞を受賞したのは、「カラフル☆タコミート丼」「ももヨーグルトムース」でした。味はもちろん、彩りが鮮やかで、盛り付けのセンスが光る一品でした。(昨年8月の記事に詳しく掲載しています)

募集要項などは本学科のどんぶり選手権のページ生命栄養科学科ブログの記事をご覧ください。
 現在、応募受付中です。6/30が応募〆切です。

ご応募お待ちしています!!


学長から一言:「人は食べるために生きている」のではないにしても、おいしいものをいただくのは最高の楽しみですねッ!!!健康によく、おいしく、見た目も楽しめる丼のアイデアをどんどんお寄せくださ~い。。。お待ちしていま~す!!!