2016/08/23

オープンキャンパスの夏! 第2回体験入学会を開催!!

こんにちは(^o^)学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。

今回は、8月21日(日)に開催したオープンキャンパス(第2回体験入学会)の様子をお伝えします!

当日は残暑厳しく、とてもとても暑~い1日でした。本当に暑かった~~(>_<)

大学紹介や各学科の催し物をはじめとした様々なイベントが行われ、地元の高校生を中心に、今回も多くの方々が参加してくださいました。

また、今年から福山大学のイメージキャラクターになった「ふくりん」も颯爽と登場。お陰様で、参加者の皆さんからたくさんの声をかけていただきました(*^_^*)

 松田学長も一緒に「はい、チーズ!」


冨士副学長も一緒に「はい、チーズ!」
 
 
プロジェクトMのおっさん隊長も一緒に「はい、チーズ!」


参加者は、大学会館前のテントで受付を済ませ、昼食券と大学案内パンフレットを含む様々な資料を学生スタッフからもらい、全体説明会の会場へと入場していきました(^o^)







また、各学科及び学生生活・就職相談並びに入試相談コーナーを行った大学会館ロビーは、多くの参加者でにぎわっていました(^_^)




9時50分から学友会放声部の学生の司会進行で、いよいよスタート!
学長による大学の全体説明、入試委員長による入試説明が行われ、その後、参加者は各学科のイベント会場に移動していきました。

 「皆さん、頑張ってね~~(*^_^*)」
         参加者の見送りをするふくりんですが、ハイタッチをして
イベント会場へ行かれる参加者もいらっしゃいましたよ!!
ふくりん、愛されていますね~~(^^)


さらにさらに、今回はボリュームたっぷりの1日コースでしたので、ランチ無料体験や広~い広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーも開催されました!セグウェイ乗車体験やサークル紹介も行われましたよ~!そして、何と何とここにもふくりんが出没し、参加者に大人気のふくりんでした(^^)

毎回、大好評の学内見学バスツアーです!(^o^)
 
 
セグウェイの乗車体験です!
 
 
  「気軽に声をかけてネ!!」のボードを持ってPRをするふくりんです(^o^)


あまりにも大人気のため、もみくちゃにされていました(*^_^*)


また、毎回大好評の「Girl'sトーク」も開催されました。この企画は、女子力(じょしりょく)で福山大学をもっと盛り上げていきたいという思いで実施された企画で、現役女子学生の学生生活や授業についてなど、リアルな声を女子高校生にお届けできたのではないかと思います。参加者の皆さん、女子学生とどんな会話をしていたのでしょうか?

どんな話をしているのでしょうか~?
 
 
いや~、気になりますね~(*^_^*)


さて、気になる学科の様子ですが、どの学科もいずれ劣らぬ熱のこもったイベントを実施していました。









楽しかったイベントもあっという間に終了し、最後は大学スタッフによるお見送りです。

 今回、見送りをした『見送りGirls』の皆さんです(^o^)


 「ありがとうございました~~(*^_^*)」
   セグウェイも一緒に見送っています!!


次回のオープンキャンパス(第2回見学会)は、9月3日(土)にあります。午後(受付13時00分~)からの開催ということもあり、時間は限られていますが、大学紹介やサークル紹介はもちろんのこと、楽しい行事が目白押しですので、皆さん方の参加を奮ってお待ちしていま~~す(*^_^*)


学長から一言:高校生の皆さん! 福山大学で学ぶことによって、自分が成長できそうか、自分の夢を実現できそうか、じっくりと見て、行動して、確かめることが出来ましたか? 朝からとても暑い日でしたね。。。お疲れさま!!!