2015/10/28

11/21 「メディア・映像学科」名称変更記念イベント『心が叫びたがってるんだ。』上映会+学科フォーラムを開催!

こんにちは。メディア情報文化学科の阿部です。こちらのページでもご案内していますように、メディア情報文化学科は、平成28年度より「メディア・映像」学科へと学科名称を変更することとなりました。そこで、毎年学科主催で行っている映画会を今年度は拡大版で行うこととなっております!




今回は、なんと、ただいま全国の劇場で公開中のアニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』を上映します!!そして、上映会のゲストには、本作のキャラクターデザインと総作画監督を務められた田中将賀さんをお招きし、制作秘話などをたくさん伺おうと考えております。上映会に向けて、ただいま、学科学生たちと上映会をどのように運営・企画していくかを相談中です。上映会の続報につきましては、こちらの学長室ブログとメディア情報文化学科ブログで更新していきますので、あわせてご確認ください。

それでは、学生たちとの準備の様子をご紹介します。

上にあげました2種類のチラシは、メディア情報文化学科3年生の2人が、配給の方々とやり取りしながら制作しました。


その後、ポスターサイズのものを映画会メンバーで制作。大きく印刷で出したものを、切って・・・、


また切って・・・。

大学で制作したポスターはチラシとともに、福山近辺のお店や学校に配布しています。見かけた際には隅々まで読んでいただければ幸いです。


「メディア・映像学科」学科名称変更記念 映画上映会+学科フォーラム

日時:2015年11月21日(土) 13時開場(13:30上映開始)、17:30終演
場所:福山駅前シネマモード
料金:一律2,000円
問い合わせ先:info@fukuyama-media.jp
(福山大学人間文化学部メディア情報文化学科)

内容:
・映画『心が叫びたがってるんだ。』上映+田中将賀監督とのティーチイン
・学科フォーラム内にて、第10回CMコンテスト入賞作品の紹介と学科教員・学生作品紹介

会の後半では、学科主催の「第10回高校生CMコンテスト」入賞作品の紹介と、学科教員・学生の作品紹介も行います。今年の新作作品もお目見えする予定ですので、こちらもお楽しみにしていてください!!


学長から一言:メディア情報文化学科(来年度からメディア・映像学科)は、5階建ての19号館を占有しているのですが、最近朝早くから、とても賑やかで活気に満ちてきました。。。いろいろな面白い活動をしてるみたいですよ~!!!