2015/09/09

チャレンジ!! 手作り電気自動車による四国一周!!報告その3

こんにちは。学長室ブログメンバーのKです。

EV学生制作プロジェクト(みらい工学プロジェクト(機械システム工学科))の挑戦「手作り電気自動車による四国一週チャレンジ」の報告 3日目です。

●チャレンジ3日目(8月30日(日) 室戸 → 須崎  約160km)

29日(土)の深夜から30日(日)の早朝にかけ高知県は大雨でしたが、朝には小雨となり予定通りの出発となりました。しかし、今にも大雨が降りそうで雨対策をしっかりしての出発です。

 



途中で室戸岬や土佐くろしお鉄道の奈半利駅で記念撮影もしました。
 




 四国一周も3日目となり誘導担当、EVドライバー、伴走担当と慣れてきています。
各自自分たちだけで実施しているという気持ちも強くなってきています。
そんななか連絡ミスとコミュニケーション不足による問題が発生しました。



 
雨の中順調に進んできたのですが3日目の予定を早めに切り上げこのチャレンジの目的をもう一度よく考えることにしました。リーダーはメンバーをまとめるのが大変そうです。

3日目を終了して車両を点検するといろいろ修理個所が見つかりました。急遽ホテルの駐車場で修理を行いました。
走行に影響あるところではなかったのですが、夜遅くまで修理をすることになりました。
 


 メンバーも車両もよく頑張っています。




次回は4日目 須崎 → 宇和島  約150kmです。




学長から一言:おー、おー、四国を4分の3、回りましたね!!!後4分の1周分、気を抜かないで!!!かつ、楽しんで!!!