2015/08/26

チャレンジ!! 手作り電気自動車による四国一周!!


こんにちは、学長室ブログメンバーKです。

今回は、EV学生制作プロジェクト(みらい工学プロジェクト(機械システム工学科))の挑戦を紹介します。

EV学生制作プロジェクトは2013年、2014年と2年連続で四国EVラリーにクラス優勝を果たしてきました。
クラス優勝を果たしてきたメンバーは今年新たな挑戦を実施します。

挑戦するテーマは・・・・・
「手作り電気自動車による四国一週チャレンジ」 
です。

学生たちの手で製作された小型の電気自動車に乗り8月27日(金)~9月1日(火)までの5日をかけて四国を一周する壮大な挑戦です。




この挑戦に7名の学生が挑みます。四国一周約1000kmさまざまな困難が待っていると思います。

学生たちはいろいろ工夫しながらどんな困難にも対応できる車を製作しています。
 また、事前にコースの選択や各自の役割などの会議を何度も実施しています。
ぜひ、困難を乗り越えて成功してほしいです。

この挑戦には多くの企業からの協賛を得ています。

私kも彼らと一緒にこの挑戦に挑みます。

この挑戦へ向けての準備状況やメンバーの作業状況はF.S.R.のブログhttp://yotsuji0212.blog.fc2.com/に詳しくのせています。また、挑戦中の様子も随時掲載する予定です。

学生たちへの応援コメントよろしくお願いします。



学長から一言:学生達にK教員、燃えていますねッ。。。しっかり困難を経験し、乗り越え、成長してきてください。。。応援していま~す。。。そして、資金面その他でたくさんの企業にご援助いただいています。。。感謝!感謝!感謝!