2015/08/20

第4回文化創造プロジェクト(文創祭)を開催!!

皆さん、こんにちは!
学生委員長(自動的に学長室ブログメンバー!!)を拝命しております経済学部経済学科の金丸純二です。
今回は、8月8日(土)に学校法人福山大学宮地茂記念館にて開催されました第4回文化創造プロジェクト(文創祭)について執筆いたしました。

★1階玄関付近にて
パフォーマンスステージ(10時 開場・開式)
吹奏楽部の元気な演奏に始まる。いよいよ開始の緊張感!
開式   ・学友会会長による期待をはらませる話
     ・学長による見守り・育てる心のこもった挨拶
     ・宮地茂記念館館長による寄り添って支え続けた気持ちのこもった挨拶
     ・学生委員長による福山大学の文化部の日常の努力を期待した挨拶

熊谷学友会長による挨拶です。やや緊張気味でしたね!

松田学長による挨拶です。笑顔がとても素晴らしかったですね!

尾島館長による挨拶です。お疲れ様でした!

私が学生委員長の金丸です。とっても緊張しました! 


パフォーマンスステージ(12時 演奏)
     ・吹奏楽部による日々努力してきた曲目を熱心に演奏
     ・管弦楽団による顧問の先生と学生の気持ちが一致した演奏
パフォーマンスステージ(15時 閉会式)
     ・エンディングセレモニー
       吹奏楽部と管弦楽団が一緒になって演奏しました。
       個人的にそんなことがあるのかな(?)と思っていましたが、相互の努
      力と協力によって実現し、立派な演奏でした。
     ・学友会会長による本日に至るまでの経過と本時の成果をまとめた挨拶



暑い中を演奏してくださり、ありがとうございました(*^_^*)


★各会場案内(10時30分~15時)
102号室~茶道部及び華道部
        茶道部・・・お茶会
      華道部・・・生け花展示会

茶道部によるお茶会です。松田学長も来られていました!
華道部による生け花展示会です。とても立派な作品でした(^_^)


301号室~工学部 スマートシステム学科
           ・セグウェイ乗車体験やロボット操作体験

セグウェイの乗車体験です。
ロボットの操作体験です。私も参加させていただきました!

303号室~工学部 情報工学科
      ・学生制作ゲームの展示及び実演
401号室~吹奏楽部及び管弦楽団
      ・楽器体験コーナー

皆様方の発表・交流で、素晴らしい会になりました。有り難うございました。
また、学友会の皆さんが、それぞれの文化部や学科の皆さんの発表を中心に一生懸命支えている姿にも感動しました。発表の場以外でも、準備・片付けを全員が一致して努力していまきす。
影・日向になり、周りの人々と協力しながら、演技者がベストの力が出せるように配慮していく姿は美しいものです。福山大学学友会の良き伝統として、今後も継続していただきたいと思います。学友会の皆さん、今回も感動を呼ぶ素晴らしい活動でした。



大活躍の学友会の皆さん方です。お疲れ様でした(^o^)
感動をありがとう!!!



学長から一言:とっても暑い日でした。。。学生の気持ちもお天気も!内容は濃いので、もっともっとうまく宣伝して、多くの方々に参加してほしいですねッ!