2015/08/24

オープンキャンパス(第2回体験入学会)開催!!

こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
今回は、8月23日(日)に開催されましたオープンキャンパス(第2回体験入学会)の様子をお伝えしたいと思います!よろしくお願いしま~す(^_^)

 

「ようこそ福山大学へ!!」の懸垂幕や「福山大学オープンキャンパス」の幟旗が出迎える中、見事な晴天に恵まれ、オープンキャンパスには最適な1日でした。しかし、残暑厳しかったですね~~(>_<)

JR松永駅はもちろん、福山駅をはじめ、尾道駅、新尾道駅、三原駅、松江駅発の無料送迎バスが、スタッフの出迎えのもと、続々と福山大学へ集結しました。


地元の高校生を中心に、前回の体験入学会以上の多くの方々に参加していただき、大学紹介・サークル紹介・各学科の催し物に加え、ランチ無料体験や広~い広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーといった行事も開催されました。
さて、気になる「当日の様子は?」と言いますと、受付は9時30分からでしたが、各学科及び学生生活・就職相談並びに入試相談コーナーを行った大学会館ロビーは、開始前から多くの参加者でにぎわっていました。


        受付や昼食券配布コーナーの様子です。長蛇の列ができていましたよ!

      入試相談コーナーや各学科の相談コーナーの様子です(大盛況でしたよ!)


さて、9時50分から学生の司会進行で、いよいよスタート!
学長による大学の全体説明(とっても優しく、とってもわかりやすく説明されていました(^o^))、入試委員長による入試説明が行われ、その後、参加者は各学科のイベント会場に移動しました。
さらにさらに、今回はボリュームたっぷりの1日コースでしたので、ランチ無料体験や広~い広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーも開催されました!また、サークル紹介も行われました。

    ボリューム満点のハンバーグ定食です(^o^)とってもおいしそう~~(^o^)

             キャンパスツアーの様子です。
 いらっしゃいませ~、どうぞご乗車くださ~い(*^_^*)

                      ストリートダンス部によるサークル紹介です。かっこよかった~!


なお、新しい試みとしてスタッフによる「セグウェイ乗車体験コーナー」なる企画も実施されました。

 「うまく乗車できるかな~?」「大丈夫ですよ!任せてください(*^_^*)」

おや?どこかで見たことあるぞ!あっ、セグウェイの神様だっ!!


楽しかったイベントもあっという間に終了し、最後はスタッフによるお見送りです。

たっぷりと満足していただけたかな?
                                   

次回のオープンキャンパス(第2回見学会)は、9月5日(土)にあります。午後(受付13時00分~)からの開催ということもあり、時間は限られていますが、大学紹介やサークル紹介はもちろんのこと、楽しい行事が目白押しですので、皆さん方の参加を奮ってお待ちしていま~~す(*^_^*)


ここで、毎回恒例のおまけを1カット。
行事終了後の片付け風景を激写させていただきました。幟旗の回収のため、トラックに乗り込むスタッフと思われます。ご苦労様でした(^_^)

「よっこらしょ!!や~れ、片付けるか(*^_^*)」
               


学長から一言:大学は学び成長するために入学するところです。。。本学でそれが「可能だ
!」という実感を持って帰った高校生が多くおられたことと、期待していま~す!!!