2015/09/12

「MAZDAズームズームスタジアム」実地調査、観戦


学長ブログをご覧の皆様お疲れ様です。

経済学部経済学科スポーツマネジメントコース助教の中村和裕です。

910日「MAZDAズームズームスタジアム」にて広島カープ対中日戦に

経済学部を中心とした学生約50名をつれて実地調査、観戦に行ってまいりました。




日本初の「ボールパーク」と言われるスタジアムです。

例えばバーベキューをしながら野球を観戦したり

机のある席でゆっくり話をしながら野球を楽しむなど

観戦席の種類が、それぞれの楽しみ方に合わせて27種類も設定されています。



子連れにも優しいですよ。



ごみの分別が多かったです。

ついつい誰が得をしているのかと考えてしまいました。



無事けがもなく実地調査、観戦を終えました。右端に同僚の藤本倫史助教が(笑)





ちなみに今回の観戦チケットは、大学院の同期である株式会社サンメディカル会長の岩田さんからご招待いただきました。前期授業「現代スポーツ論Ⅰ」にゲストスピーカーとして来て頂いたときに「MZADAスタジアムという日本初のボールパークが近くにあるのだから実地調査に行って体験してこい」と言っていただき実現することになりました。


岩田会長を始め福山大学関係者皆様ありがとうございました。


学長から一言:すてきな学修ですね~。。。中村和裕、藤本倫史という2人の教員を、今春スポーツマネジメントコースに迎えて、新しい展開が出てきて、楽しみッ!