2015/12/03

サッカー部壮行式が行われました!

こんにちは。学長室ブロクメンバーの学生課前原です。

本日、学友会サッカー部が第64回全日本大学サッカー選手権大会出場に伴い、前日の市長表敬訪問に続き、学内にて壮行式が行われました。
本日は、風も強く、大変寒い中での壮行式となりましたが、部員の胸中は大変熱いものがあったと思います。
今回はその様子をお伝えします。

真剣な表情の部員達です。



松田学長 挨拶


石丸学生副委員長より、同窓会連合会及び経済学部同窓会より助成金の贈呈です。
 
 小西主将 挨拶


全日本大学サッカー選手権大会は、昨年度に続き2年連続9回目の出場となります。
昨年度は残念ながら1回戦で敗退していますが、今年はやってくれると思います!

そしてこの大会は、4年生にとっては最後の大会となります。是非とも4年生は4年間の集大成を見せてもらえればと思います。

サッカー部は12月6日(日)に福山を出発し、現地入りします。
試合日程は下記のとおりです。

(1回戦)
日   時:平成27年12月8日(火) 11:00 キックオフ
会   場:千葉県立柏の葉公園総合球技場
対戦相手:鹿屋体育大学(九州第二代表)


対戦相手の鹿屋体育大学は昨年度の総理大臣杯で対戦し、敗退しています。
小西主将の挨拶でもありましたが、チャレンジャーの気持ちで、部員の心一つに勝利を目指してもらいたいです。

福山大学サッカー部の活躍を期待しています!


学長から一言:いよいよです。。。本学のチームを含め、どのチームも地区予選を勝ち抜いてきた強豪に変わりはありません。。。最後は、プレーオフで見せた集中力、それを持続させた意志力がものを言うでしょう。。。今年こそはと、期待!!!