2015/12/03

サッカー部が、福山市長等に全国大会への出場を報告!!

こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、サッカー大好き小僧のK×2です。
ん?何かが違うぞ!
そうでした!いつもは「野球大好き小僧のK×2」でブログ原稿を執筆していますが、今回は『サッカー大好き小僧のK×2』に変身したのでした!!


本学のサッカー部は、4月19日(日)~11月8日(日)まで開催されました中国大学サッカーリーグ2015で準優勝し、11月15日(日)に行われました2015年度四国大学サッカーリーグの準優勝チームである四国学院大学とのプレーオフに2-2(PK15-14)で勝利しました。この結果、12月8日(火)から始まる第64回全日本大学サッカー選手権大会へ出場いたします。
今回は、12月2日(水)に鈴木部長(学校法人福山大学常務理事・サッカー部部長)以下スタッフ陣が福山市役所を訪問し、羽田皓市長等に出場の報告を行いました。

         対面前の様子です。


福山市からは、羽田市長、神原市議会副議長、道廣教育委員会次長にご出席をいただきました。


      左から神原市議会副議長、羽田市長、道廣教育委員会次長です。


はじめに、吉田監督より挨拶があり、的場コーチ、小西主将、森川副主将の紹介がありました。


   羽田市長等を前に挨拶する吉田監督です。
    試合の時より、なんだか緊張気味!

続いて、羽田市長より「全国大会への出場、誠におめでとうございます。全国の舞台では、日頃の練習成果を十分に発揮され、『福山大学ここにあり!』というプレーを見せてください。また、福山のサッカーを盛り上げるためにもしっかりと頑張ってください。」と激励の言葉をいただきました。
                 

激励の言葉を述べられる羽田市長です。


その後、激励金が羽田市長より小西主将に、神原市議会副議長より森川副主将にそれぞれ贈呈されました。


  羽田市長より激励金を受け取る小西主将です。

     

同じく、神原市議会副議長より激励金を受け取る森川副主将です。


さらに、小西主将より「今回、中国四国プレーオフを制して、全国大会へ出場いたします。1回戦の相手は、昨年の全国大会でも対戦し、敗れた鹿屋体育大学ですが、チャレンジャー精神で頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。」と力強く決意表明があり、しばし歓談が行われ、最後に記念撮影が行われました。


  立派な決意表明を述べる小西主将です。

             

歓談は、終始、和やかな雰囲気で行われました。
                                       
                 羽田市長を中心に記念撮影が行われました。              
               

ここで、おまけを1つ。
羽田市長等の退室後に、吉田監督及び小西主将を中心に報道陣からの取材がありました。


報道陣からの質問に応えている様子です。


1回戦は、千葉県立柏の葉公園総合競技場(千葉県柏市)において、12月8日(火)11:00キックオフです。気になる対戦相手は?というと、九州地区第2代表の鹿屋体育大学です。昨年、出場しました第38回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントの1回戦で対戦し、0-4で完敗した因縁の相手です。毎年、全国大会へ出場し、上位へ食い込んでくる強豪大学ですが、中国四国プレーオフを制した時の粘り強いプレーで、福山大学旋風を巻き起こして大暴れしてほしいと思います。
皆さん、応援をよろしくお願いいたします(^o^)


学長から一言:羽田市長様、激励と奨励金をありがとうございました!!!選手達は、先日のプレーオフで見せた精神力・集中力とその持続力を発揮して、まず第1戦の勝利を!!!期待していま~す!!!