2014/03/18

速報!ACジャパンCM学生賞ーメディア情報文化学科

こんにちは。ブログスタッフTです。

タイトルとは無関係に写真を1枚。


メディア情報文化学科の授業(企画・プロデュース論)で”ゆるキャラ募集”の企画で作られたものです。福山大学の”ゆるキャラ(仮)”募集ということで学内向けに広報し、応募作品を審査、デジタル化&グッズ制作までを授業の中で実践しました。
例えば次のようなものを作りました。



他のグッズはこちらのブログをご覧ください。クリック。グッズは松永コミュットというイベント(これも企画・プロデュース論の企画。こちらに掲載。)で展示し、好評だったようです。
下の写真は企画・プロデュース論の成果を冨士副学長へ報告後、撮影したものです。



さて、本題です。企画・プロデュース論の受講者のほとんどはメディア情報文化学科の”広告制作”の授業も受講しています。写真の右端の教員が両科目の担当者です。

広告制作で制作したCMのうち1作品がACジャパンCM学生賞の奨励賞を受賞しました。
写真の中に受賞者はいます。(誰でしょうか等々)詳細は受賞報告で学生達が学長室を訪問したときに。


学長から一言:メディア情報文化学科の授業は本当に楽しそうですね。。。もちろん受講生はいっぱい苦労もしているのでしょうが。。。私も若かったら、受けた~い!!