2013/11/15

学生と学長の懇談会―Part 1

 こんにちは。学長の松田です。

 毎年晩秋になると、学生に学長室に来てもらって、学長と手の空いている副学長も交えて懇談会を開いています。これまでは、学部長に頼んで、各学部10人程度の学生を集めてもらっていましたが、今年はゼルコバ(大学と学生との双方向情報通信システム)で、参加者を募ってみました。「ケーキと紅茶が出ますよ」と、甘~い殺し文句も入れて。。。4日ほど夕方に時間を設定しましたが。。。昨日2名の1年生の参加。2人とも演劇部と言うだけあって、とてもハキハキ、楽しい1時間半がアッという間に過ぎました。
話は弾みます。
ケーキも大好き。
もう少し学生がたくさんだったらなお良かった。。。グスッ。

 そして今日にはもう、彼女たち、感想文を届けてくれましたよ! そしてしっかり、演劇部の公演の宣伝も! 1年生なのにすごくしっかりしています。
--------------------
 「今回、『学長との懇談会』に参加させていただいて、本当によかったです。遅刻から始まり、たくさんの失礼もあったと思います。それでも、先生方はにこやかに話していただいて、ホッとしました。内心は緊張しっぱなしでしたが・・・。とても素敵な時間をありがとうございました。
 追伸 紅茶とティラミスごちそうさまでした。お土産にも持たせていただいて、ありがとうございました。おいしかったです。 藤井」

 「学長との懇談会ということでとても緊張しました。ですが、先生方のお話で緊張がほぐれ、時が過ぎるのも忘れるくらい楽しむことができ、本当によかったです。いただいたティラミスもおいしくいただきました。またこういった機会があれば、参加させていただきたいと思っています。ありがとうございました。 兼下」

 最後に、演劇のことを宣伝していただけるということを先輩方に伝えたところ、是非との返答でした。

 先輩方からの宣伝文をそのまま書かせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

劇団★烏合ノ衆 旗揚げ公演の上演が決定致しました。

脚本に月邑弥生(劇的集団 転機与砲@倉敷)/演出に灰垣和展(演劇集団ワークス@尾道)を迎え、福山の新しい演劇シーンを切り拓いていきます。

「Trash Box 5人の笑える男たち」 2013年11月23日(土) 14:00  福山大学 旧売店(1号館東隣り)入場無料

【あらすじ】 世界のステキなお酒を集めたバー「TRASH BOX」。アルバイトのバーテンダー・生田は、破天荒 な店長が引き起こすトラブルによって突然店の危機に立ち向かう事に。彼とバーを愛する 仲間たちの「笑える」奮闘劇がはじまる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
面白そうですね。

ということで、学長と2人の副学長は、久々にのんびりと学生との会話を楽しみました。