2016/09/03

メディア・映像学科の制作活動 バーベキューで中打ち上げ!

こんにちは。学長室ブログメンバーのメディア・映像学科の阿部です。夏休みも中盤にさしかかりましたが、メディア・映像学科ではゼミや授業での制作活動が佳境に入っています。今日は、それぞれの授業の中間発表会と中打ち上げとしてバーベキュー大会を開催しましたので、お伝えします!

学長室ブログでもいくつかご紹介してきましたが、今期のメディア・映像学科は学内外での活動が本当に豊富です。福山駅前の宮地記念館で地域向けの映像講習会「サクッとムービー」を開催していたり、府中市や笠岡市での映像制作やワークショップの協力をしたりしています。これら以外にも、オープンキャンパスでもご紹介していますが、応用映像制作の授業では学生たちが映画を制作し、3年生のゼミでは「鞆の浦 de ART」に出品するための作品制作を滞在型で進めています

今日は朝から、これらの授業やゼミの中間発表会が行われました。そして、中嶋学科長が景気づけのバーべーキュー大会を企画しまして、19号館の中庭でバーベキュー台2台を使って楽しみました。


教員たちが指示をしながら、手際よく炭に火がうつり・・・


お肉や野菜は、学生のみなさんが連携しながら一生懸命焼いてくれました。「応用映像制作」の授業に非常勤で来ていただいている大谷先生や佐野先生とも一緒に楽しみました。「こういう会はもっと早くにやればよかったねえ!」と、佐野先生。


最後はマシュマロを焼いたりしながら、最後の最後まで楽しみ、「19号館前の中庭にこんな使い方があったのか!」と思わせてくれる、よい機会となりました。
さて、このあとは、それぞれの制作の仕上げの段階です。9月後半からの「鞆の浦 de ART」、11月の映画祭に向けて頑張っていきますので、ご注目ください!!


今日土曜のオープンキャンパスでは、メディア・映像学科の学生生活をご紹介したり、3DCGの模擬授業を行う予定です。メディア・映像学科の一端を体感しに来てくださいね。


学長から一言:おいしそう!これでますますメディア・映像学科が、元気になりますね!!!期待していま~す!