2015/06/26

人間文化学部の留学生交流会

だんだんと蒸し暑くなってきましたね。心理学科のKです。
今回は、金平助教より寄稿してもらった「人間文化学部 留学生交流会」の様子をご報告します!!


---------------

こんにちは。心理学科の金平です。

6月24日(火)に大学会館3階フーズカフェで開催された人間文化学部の留学生交流会の様子をご紹介します!

人間文化学部では人間文化学科、心理学科、メディア情報文化学科の3学科に、現在32名の留学生が在籍しており、毎年1回、留学生と日本人学生、教員との交流会を開催しています。

今年は、全体で40名以上の参加があり、留学生も10名近く参加し、大変盛り上がりました。


まず平学部長の挨拶からはじまり、



フーズカフェで美味しい食事を食べながら楽しく歓談し、




教員から寄附を募った豪華景品をかけたビンゴゲームで盛り上がりました。


一番最初にビンゴとなった学生は心理学科の中国からの留学生でした!




教員で最初にビンゴとなった人間文化学科の青木教授は、松田学長より寄附のあった福山大学のキャラクターふくりんちゃんグッツを選びました!

1時間はあっという間でしたが、楽しく交流ができました。
これをきっかけに、学科や国境を越えて、楽しく大学で交流が出来ればと思います!


学長から一言:えッ~、ふくりんちゃんグッズは、留学生の手に渡らないで、青木教授の手に?!?ウ^~ン、喜ぶべきか、戸惑うべきか。。。心理学科ブログにも関連記事が載っているので見てあげてねッ!