2013/04/26

公開生放送


学長室ブログスタッフTです。

4月25日の昼休み、学内を歩いていると、普段は写真のような場所が


下の写真のように賑わっていました。



 近寄って行くと、学生らしき誰かが近づいてきました。やってきたのは、 このブログ記事とこのブログ記事の学生でした。
 福山市の「アイデアをカタチにするための大学生ワークショップ」のために、ここに来ているとのこと。ワークショップについては、こちらこちら (福山市役所ホームページより)。

 賑わっているのはラジオの公開生放送が行われていたからです。
福山大学で公開生放送!!


ラジオを聴いて、集まって来られたのでしょうか、学外の方々も公開生放送を見学されていました。




公開生放送は、大学生(福山平成大学と福山大学の学生達)が降壇した後、”福山ばら祭”、”うずみ”、、、と続いていました。

もう少し聴いていたいと思いつつも、Tは午後の仕事場へと移動しました。ということで、ブログ記事も中途半端に終了。

予告:
福山ばら祭は5月中旬です。中旬といえば、福山大学の開学記念日(5月15日)があり、学長杯争奪球技大会が開催されます。スポーツといえば、学長室ブログにスポーツに関連する記事が5月中に投稿されるとか、されないとか。


学長から二言:ブログを書いてくれる人を見つけるために私も生放送現場に行きました。。。すぐメンバーTが見つかりました! 理事長は東京でこの生放送を聴いておられたそうで、「とてもよかった。学生さんを褒めてあげてほしい」とおっしゃられたとのことです。
ところで、開学記念日前日の5月14日には、「学長からの贈り物~サクソフォンの多彩な響き~」も大学会館で10:30~11:50あります(山下雅也さんと富永やよいさんの出演)。文化とスポーツと、そしてもちろん勉学の春ですね。