2012/08/29

オープンキャンパスを映像でご紹介

まだまだ暑い日がつづいていますね。

ロンドン・オリンピックが終わりましたが、今度はパラリンピックがはじまります。イギリスでは、パラリンピックも結構な人気があるそうです。本学でも、先日の投稿のように、サッカー天皇杯広島県代表をみごと勝ち取ったサッカー部の試合など、今年もスポーツが見逃せません。

さて大学はいま夏休みで授業はお休みですが、たくさんの行事がひらかれています。今回はその一つ、高校生むけのオープンキャンパスをご紹介します。。。。これまでもたびたび紹介していますので「また?」と思われるかもしれませんが、今回は、先日8月19日に実施した「体験入学会」の模様を、YouTubeで公開です。 このビデオは、学生によって撮影・編集されたものです(「体験学会の撮影」メディア情報文化学科のブログより。。。これ、おもしろい!)。すべての学科を紹介しきれてはいませんが、どんな様子かはおわかりいただけるとおもいます。昨年から始まった「学内バスツアー」という企画は、今年も人気でした。

この夏のオープンキャンパスには、すでに1000名を超えるみなさんが参加されました。夏のオープンキャンパスは、今週末9月1日(土)午後の「見学会」が最後になります。申込みはこちらからどうぞ。
「福山大学オープンキャンパス」

10月19~21日には、福山大学の大学祭「三蔵祭」がありますので、こちらにもみなさんでぜひお越しください。

学長から一言:人間文化学部には、メディア情報文化学科という本格的なスタジオも持ったすてきな学科があります。学習成果を、様々な形で大学の情報発信に役立ててくれています。趣味が学びに昇華しやすい学科とも言えましょう。メディア好きの高校生の皆さん、いかがですか。