2013/04/15

春、4月中旬

ブログスタッフTです。一つ前のブログ記事(「桜こみち」がバージョンアップ!)に移動中のTの姿が写っているとか、いないとか....

この季節のトピックスとして、入学式新入生合宿オリエンテーションについて投稿がありました。学報136号)には入学式・新入生に関連する事柄が多く掲載されています。どうぞ、ご覧ください。
学報136号の表紙

今回の投稿ネタは何にしようかと迷い、学生の活動にしようかとか、自然豊かな福山大学なので


学内に咲く花の話題(上の写真)にしようかとも思いましたが、春と言えば(少し強引な話題変更ですが)新任教員!。
先週、全学教授会で新任教員のみなさんが紹介されました(詳細は学長の一言にゆずりますが、今年度は特徴ありとのこと)。次の写真は、新任教職員歓迎会の一コマで、福山大学の新任教職員のみなさんが紹介されている場面です。”フレッシュ!”



新任教員の情報に限らず全教員の情報は大学ホームページの研究者一覧や所属学部・学科のホームページに掲載されます。福山大学教員の情報はこれらの情報の他に

にも掲載されます。以前に教員紹介第1弾の話題にふれましたが、教員紹介第2弾が発行されました。こちらには新任教員は掲載されていませんが、情報満載です。


学長から一言:フレッシュな学生800人あまりとともにとともに、フレッシュな教員が13人入ってきました。。。な、な、なんと全員30代!と思いきや。。。1人だけ、「気持ちは30代」のちょっと年配の先生がいるとか、いないとか。。。いよいよ活気のある大学になりそうです。