2013/04/26

フォトコンテストの投票結果と表彰式

KYです。
以前よりこのブログでご案内していた第2回 「福山大学の桜」 ミニフォトコンテスト(テーマ:はるらんまん)には全部で44点の応募があり、その中から32作品を投票にかけさせていただきました。投票の結果、入賞3作品が決定したことから、本日午後にさっそく表彰式を行いました。

第一位の最優秀賞には生物工学科の山口先生の作品『惜春』が選ばれました。
山口家で家族会議まで開いて厳選した1枚だそうです。

第二位の優秀賞は、心理学科の河村さんの作品『桜びじん』です。赤い服が河村さんで、白い服の女性が写真のモデルになった学生さんです。(名前を忘れてしまいました。すみません。m(-_-)m )

第三位のさくら賞は、生命工学部長の秦野先生の作品『ど根性桜』が選ばれました。逆境の中でも花を咲かせる桜の力強さが支持されました。

それぞれの写真と桜に対する思いをお聞きした後、記念撮影を撮らせていただきました。
 受賞者の皆さん、おめでとうございます。
そして、今回選に漏れましたが多数の作品をご応募いただいた方々、作品に一票を投じていただいた皆様、そしてこのコンテストを応援していただいたすべての人に感謝いたします。

遊び心の中から生まれたフォトコンテストですが、毎年応募作品を見ることで福山大学キャンパスのすばらしさ再確認しています。来年も余力がある限り続けて行きたいと思いますので、またご支援をよろしくお願いいたします。

入賞作品 

最優秀賞
『惜春』
撮影:山口泰典


優秀賞
『桜びじん』
撮影:河村晴香 


さくら賞
『ど根性桜』
撮影:秦野琢之


 投票用に作成した応募作品の一覧です。
写真をクリックすると大きな画面でごらんいただけます。
複数の作品を応募いただいた中には、スペースの都合で掲載していないものがあります。
ご容赦いただけますようお願いいたします。


学長から一言:キャンパスの桜は、一部の八重桜をのぞいて終わりましたが、この写真で当分楽しめそうです。。。いろいろなところで使わせていただきます。ありがとうございました。