2013/03/07

第2回「福山大学の桜」ミニフォトコンテスト

 私(KY)のちょっとした思い付きから昨春始めてしまった「福山大学の桜」ミニフォトコンテストですが、今春も作品を募集することになりました。
 昨年はたくさんの方にご応募いただき、コンテストでは桜の美しさを表現した作品が上位を占めました。第2回目となる今年のテーマは「はるらんまん」です。新学期のとても忙しい時期ですが、ちょっと息抜きして春のキャンパスの風景を写真に収めて、ぜひご応募ください。
 昨年の応募作品と入賞作品はこちらこちらです。

 と言いながら、誠に申し訳ありませんが今年も応募は大学関係者に限らせていただきます。
 元々、このコンテストが学生や教職員にキャンパスを良さを再発見してもらうことを目指していました。それと、「フォトコンテスト」の前に「ミニ」が付いているように、最小限の人数(私と西山先生)でこの企画を運営しています。応募される方に十分に対応できず失礼を働く可能性が高い上に、賞品の予算も限られています。「ミニ」がとれた暁には(いつになることやら?)広く作品を募集したいと考えていますが、現時点では失礼があっても直接謝ることができる学内の関係者だけに限らさせていただいています。
 前置きが長くなりましたが、以下の要領で今年も作品を募集いたしますので、ふるってご応募ください。

テーマはるらんまん
応募資格:福山大学の学生、教職員
応募期間:4月1日~13日(2013年に撮影したものに限ります)
応募方法:電子ファイルでshakai-pj2@fubac.fukuyama-u.ac.jpに、写真のタイトル、応募者の名前、所属、連絡方法、撮影場所、作品についてのコメントを添えて送付してください。
画像ファイル形式Windowsで利用可能な一般的な画像ファイル(JPEGPNGpdfなど)で、できるだけ高品位なもの(メールで送付可能なもの)をご送付ください。
版権:大学が広報等で二次利用することをお認め下さい。
   人物が写っている作品については、肖像権を確認いたします。
展示・審査:応募作品は、4月15~20日の期間、大学内(1号館)ならびに宮地茂記念館で展示します。展示場所に投票箱を置きますので、気に入った写真に投票して下さい。上位3作品を選びます。
結果発表:審査結果は、は4月23日頃にこのブログ上で発表いたします。
表彰式:入選者の表彰を4月25日頃に行います。

注:一人で何枚も応募していただいてもかまいません。ただし、展示スペースの都合上、審査にかける作品を事務局で選別する場合がありますので、あらかじめご承知おき下さい。

事務局:33号館2階 KY研究室 内線4671 
問い合わせ・応募メールアドレス:shakai-pj2@fubac.fukuyama-u.ac.jp


学長から二言:昨年の優秀作品は松永駅に展示されましたね。今年も楽しみにしています。ところで、このブログの執筆者はKYさんですが、とても気配りのよくできる教員ですので、念のため(関連して、学長短信No.35,36もどうぞ。http://www.fukuyama-u.ac.jp/mfp/index.html )