2013/03/21

元祖チアダンス部員来室!


 ブログメンバーの1人から、「学長・副学長がもっと気軽にどんどん投稿するとよいと思います」と言われてしまって、ただいま、鋭意努力中の学長の松田です。

 さて福山大学にチアダンス部ができてから今年で10年になりますが、入学式でたまたま出会った3人が部を立ち上げたのだそうです。私が福山大学に着任した年、そして人間文化学部に心理学科ができた年のことです。
 その3人のうちの2人が先日学長室を訪ねてきました。
 うちの1人、環境情報学科卒の山本貴子さんは、このたび全国チアダンス協会のインストラクター資格を取得し、4月から、福山大学チアダンス部のコーチに就任です! さすがに、引き締まった体つきです。もう1人は心理学科の1期生の永芳つばささんで、本学を卒業し、東京に就職してからも時々ひょっこり大学に現れるのですが、いまだに何屋さんかよくわからないところがあります。でも、とにかくいつも元気に楽しそうにしており、イベント好きは、大学時代と変わりません。また熱烈な福山大学フアンであることも変わりません。現在は、「メンタリストDaiGoのマネージャー」をしているとか。。。私は、テレビを見ないので知りませんでしたが、なかなか有名?!?!

 ご本人と事務所の許可をもらって、証拠写真を送ってきてくれました。ありがとう。
 ちなみに、創部メンバーのもう一人は、本学心理学科の野津山助教です。
http://www.fuhc.fukuyama-u.ac.jp/human/psychology/html/kyouinitiran.htm
 卒業後は三人三様の道をたどって、でも、未だに3人の絆はとても強いようです。大学時代の友達は一生の財産ですね。まもなく、桜が咲いて、本学の入学式です(4月3日)。またいろいろな新しいすてきな出会いが生まれることを期待しています。