2011/06/24

卒業設計展in福山大学附属図書館

学長のブログを楽しみにしておられるみなさま、(残念ながら?)今回は学長室ブログのスタッフTによる投稿です。

学内専用の電子掲示板に,学長からの次のような書込みがありました。
「いい企画ですね。学長室ブログでも取り上げましょう(スタッフさんよろしく)。...」ということで大学附属図書館で開催されている建築・建設学科の「卒業設計展2011」へ行きました。

卒業設計展2011については.....
こちら!。映像で建築・建設学科のみなさんが語ってます。
こちら!。力作の紹介です。

岡山、福山、尾道の各会場での開催に続き、図書館閲覧室で6/17(金)から7/1(金)まで開催されています。
図書閲覧室の展示風景です。明るい閲覧室の中に上手にスペースを作り、展示されています。
会場入り口(閲覧室の入口)


図書館内ということで、落ち着いた雰囲気の中、静かに設計物をみることができます。

展示物の写真です。写真では確認できませんが、細かいところまで、しっかりと作られています。実物の見学に福山大学附属図書館へ是非おいでください。

図書館からの帰り道、栗の木に遭遇。前の投稿とは別の栗の木のようです。福山大学には何本の栗の木があるのでしょうか。。。。。

栗の木

 栗の木の周辺には
栗の木の周辺には、写真のように立派な庭(?)がありました。そういえば、このあたりには建設・建築学科の研究室があったような。。。。何か関係があるのだろうか、、取材してみようか、どうしようかと考えつつ、今回は、ここまで。