今年も三蔵祭の季節がやってきました!
10月18,19,20日の三日間、キャンパスは三蔵祭一色となります。
毎年たくさんのイベントが行われる三蔵祭について、今回はタイプ別の楽しみ方をご紹介いたします。
タイプ1:模擬店めぐり
今年も20店以上の模擬店が参加します。団子、焼き芋、ヤマメ、わたがし、ワッフルなどなど、何を食べようか迷います。お店は大きく分けて4つの区画に集まっています。薬学部前、構造・材料開発研究センター横、メインステージ前、そして生命工学部横です。パンフレットの模擬店一覧とにらめっこして、お目当てのお店を見つけてください。
タイプ2:粗品・試食めぐり
学部・学科の教員・学生たちが工夫を凝らした研究紹介&イベントを行っています。今年は、新しい建物が完成した工学部が狙い目です。最新の研究の紹介だけでなく、体験コーナーもいっぱいありますので、ゆっくり楽しんでください。そして、無料の粗品や試食コーナーはやはり大人気です。桜アイスの製造がもう始まっていま~す!
タイプ3:ステージめぐり
三蔵祭のステージは2つあります。キャンパス中央に位置するメインステージではいくつもイベントが予定されていますが、目玉はやはり「ねごと」と「森恵」のライブです。広島FMの9ジラジとのコラボイベントです。もし、見逃した方はラジオでチェック!
33号館前のサブステージでも、学生の熱いライブがくりひろげられています。
タイプ4:イベントめぐり
三蔵祭は見ているだけでは楽しむことはできません。いろんなイベントに参加してみないと、100%満喫したとは言えません。カラオケ、ゲーム、クイズなど簡単に参加できまるものがありますので、近くのスタッフに聞いてみてください。イベントに参加すると賞品がもらえるかも。また、ビンゴゲームのカードもゲット出来ます。ビンゴカードを握りしめて、Grand Finaleへ!
三蔵祭のホームページはこちらです。 新進気鋭
スケージュルもこちらに載っています。
10月18日(金)は学内イベントが中心で、模擬店もまだ営業していません。
19日(土)と20日(日)、盛り上がりは最高潮になります。
ぜひ、参加して、学生のエネルギーを感じ取ってください。
学長から一言:私も大学祭期間中はフルに楽しみます。お気に入りは、タイプ1の模擬店巡り!