2013/09/04

テンちゃん再び

こんにちは。テンちゃんのさとおやさとうです。

またかよと思わないでください。今日も最近のテンちゃんの様子をお伝えします。

新聞やテレビなどで次第に有名になってきたテンちゃん。
テレビ取材の際には、初めての大型カメラに驚き逃げ続けました(下写真:28号館下)。
逃げ回ることで、ようやく樹上生活に適応した動物としての能力を発揮してきたテンちゃん。
捕まえるのが大変です。。。
しばらく構わないで待っていたらそのうち戻ってくるんですけどね。

ここまでおいで~
7月、8月は体験入学に見学会、メディアの取材対応と広報活動を精力的にこなし、また猛暑の夏も重なり、少し疲れ気味の様子のテンちゃん。

俺もう疲れたよ。。。
8月下旬からようやく夕方涼しくなってきたため、外で元気に遊ぶようになりました。
今は、木登りに夢中です。
あそぼ
なんだか木の上の方まで登ってごそごそとしているのですが、何をしているのかわかりません。おそらくは何か(昆虫?)を食べているのだと思いますが。気になる。。。木の上に自動撮影ビデオでも仕掛けようかな。あ、降りてきた。
ふ~旨かった~
昨年冬には非常に気性が荒く世話が大変でしたが、現在非常に落ち着いています。テンちゃんと触れ合いたい方は生物工学科 佐藤までご一報を。そして一緒に世話をしてくれる方を募集中です。
まだかえりたくない、あそびたい
2才でオトナと言われておりますので、推定1.5才のテンちゃんは中学生くらいでしょうか?
遊び盛りなのかもしれません。皆さんもテンちゃんと一緒に走ってみませんか?

さとおやさとう


学長から一言:中学生のテンちゃん、グレもせずすくすくと育っているだけでなく、大学広報にも貢献してくれて、感謝!感謝! 生物工学科のHPにも、楽しいテンちゃんの写真がありますよ。http://www.fukuyama-u.ac.jp/life/bio/ten_Aug2013.html
こっちも見てね!
http://blog.fuext.fukuyama-u.ac.jp/2013/06/blog-post_17.html