2013/07/01

福山大学オープンキャンパス電車中吊り広告 学生デザインによるポスター完成!

 今回は、学長室ブログがあらぬ方向に突っ走らないか、時々checkの広報委員長T氏から、直々のメッセージで~す。

----------------------

 福山大学では、大学の広報活動に学生の意見や感性を反映させる取り組みを行っています。この活動の一環として、平成25年度のオープンキャンパスをお知らせする電車中吊り広告のデザインを本学学生から広く募集しました。

 

 平成25年4月1日(火)~5月18日(土)の募集期間にメディア情報文化学科と情報工学科の学生達から59作品の応募がありました。いずれ劣らぬ出来栄えでしたが、学内選定委員会による審査の結果、次の理由により情報工学科の学生によるデザインが最優秀作品として選定されました。
 

選定理由:
  1)福山大学が掲げるキャッチフレーズ、「自分創造PROJECT」の雰囲気を良く反映している。 
  2) 学生が主役で自由闊達な福山大学の学風をよく現している。
   
 学生がデザインしたこのポスターは、7月3日から山陽本線、福塩線、瀬戸大橋線、宇野線、赤穂線、伯備線、山陰本線、因美線、境線、木次線、三江線の車内に掲示されます。電車にご乗車の際には、是非探してみて下さい!


学長から一言:すてきな中吊り広告が出来ました。。。これを見て高校生の方がたくさんオープンキャンパスに来てくれるとうれしいですね。。。お待ちしていま~す!