2014/05/30

サッカー部が中国大学サッカー選手権優勝を学長室へ報告!! そして、祝賀会を開催!!


こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
小生、野球はもちろんのこと、サッカーも非常に大好きです!
ということで、今回はサッカーについて、書きました。
またまた、本学自慢のスポーツクラブがやってくれました。先日の硬式野球部の全国大会出場に続き、今回はサッカー部が中国大学サッカー選手権兼総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント大会中国地域予選大会で優勝し、8月に大阪にて開催されます全国大会の切符を手にしました。
今年はまもなく、ワールドカップブラジル大会も始まりますし、サッカー部の皆さんも全国大会へ向けて、是非頑張ってください!!


さて、5月26日()の午前9時30分、監督、コーチ、主将を含む選手2名、マネージャーの6名が優勝カップを抱えて、学長室を訪問し、今大会の結果と全国大会への意気込みについて、松田学長へ報告しました。

 吉田監督()と的場コーチ()です。イケメンですね!


         






 松田学長もかなり喜んでおられました!       



 主将の峯選手()とゴールキーパーの川越選手()です。
 こちらもなかなかのイケメンですね!

 
 
 一番左側が、今回の優勝カップです。
 右側の2つが、硬式野球部の優勝カップです。
 いずれの優勝カップも、立派なものでした。
 
  
 
 
 
 恒例の記念撮影です。マネージャーさん(一番右側)かわいかったですよ(^o^)


 


 
続いて、5月28日()の午後4時45分から大学会館食堂において、優勝祝賀会が開催されました。
松田学長の挨拶、菊田学生委員長の乾杯と続き、祝賀会は終始和やかな雰囲気で進んでいきました。が、その後は・・・・・。皆さんのご想像にお任せします!!






 松田学長が前にいらっしゃいますので、
 ぴしっと整列しています。



 松田学長の挨拶です。




 菊田学生委員長の乾杯です。



 食事風景を撮影しました。
 最初は落ち着いて食事していましたが、
 後半になると・・・・・。
 

 本日のベストショット!(その1)
 「かにグラタ~ン!!」with松田学長 
 

 本日のベストショット!(その2)
 松田学長とマネージャーさん2人です。
 どんな話をしていたのでしょうか?
 少し気になりますね~。
 
  峯主将による御礼の言葉です。
  主将らしく、最後にびしっと締めてくれました。


最後に一言。
サッカー部の活躍は、硬式野球部に続いて本当にすばらしいものでした。また、全日本大学サッカー選手権大会の予選を兼ねた中国大学サッカーリーグ戦も同時進行中であり、こちらも何と首位を爆走中!! さらに、6月にはJリーガーも参加する天皇杯全日本サッカー選手権大会の広島県予選も控えています。今年は、約10年前に達成した3冠(総理大臣杯・インカレ・天皇杯)も夢ではありませんね。必ずや、成し遂げてくれると信じています。
頑張れ!福山大学サッカー部(^o^)


学長から一言:うれしいですね。。。全国大会では、一戦一戦、全力を尽くして勝ち進んでください。とにかく今年のサッカー部はすごいんです。。。どんなにすごいかは、
こちら
http://blog.fuext.fukuyama-u.ac.jp/2014/05/blog-post_7655.html