2012/04/12

新しいシンボルマークが登場しています

ただいま福山大学の桜並木が満開です。キャンパスのあちこちで、桜の写真を撮っている人を見かけます。先日お知らせしたミニフォトコンテストに応募してはいかがでしょうか。

さて、福山大学のシンボルマーク制定については、これまで学長室ブログで何度かお知らせしてきました。

大学のシンボルマークが決まりました!

福山大学シンボルマーク選考中

福山大学シンボルマークを公募します

新年度を迎え、福山大学ではこの春からいよいよシンボルマークを本格的に使いはじめています。そのため、いろいろなところで目にするようになりました。たとえば、新しいキャンパスマップや学生証にシンボルマークがついていますね。



また、シンボルマーク利用の手引きとなる「デザインマニュアル」がついに完成しました。「デザインマニュアル」は、大学のイメージをつくる重要なものです。マニュアルの作成は、広島市にあるデザインオフィス・GKデザイン総研広島に依頼しました。この会社は、数々の企業や団体のデザインで著名な実績を誇る、いわばプロ中のプロです。応募作品の審査の段階からご協力いただき、本学の理念をくんだ「デザインマニュアル」ができあがりました。



今後は、封筒などの事務用品だけでなく、大学訪問のお土産となるシンボルマークつきのグッズができるかもしれませんよ。
どうぞお楽しみに!

学長から一言:さわやかでとてもすてきな雰囲気です。街の人がこれを見かけて「あっ! 福山大学」と思ってもらえるように,いろいろなところに使っていくつもりです。よろしく。