2011/10/12

福山大学シンボルマークを公募します

10月に入り、ずいぶん過ごしやすい日々になりました。もうすっかり秋です。
秋といえば、さまざまな楽しみがありますね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、祭りの秋、食の秋などなど。
おっとっと、なぜか「食」を二回も書いてしまいました。
(このブログに「食」の話題が多いのは、私ではなく私の影武者のブロガー達に、食いしん坊が多いせい。。。。)

さて、きょうは「芸術の秋」として本学の大型企画を紹介します。
この秋、福山大学では大学のシンボルマークを公募します。

福山大学シンボルマーク募集

最優秀作品:賞金30万円
2011年11月12日(土)必着

福山大学には、欅の葉をあしらった「徽章(きしょう)」があります。
こちらは、すでに福山大学の学生や教職員にはおなじみのものですね。
この徽章は今後も使いつづけますが、今回公募するシンボルマークは、これとは別の新しいマークです。
今回の公募で、これからの福山大学をあらわす素敵なシンボルマークができることを楽しみにしています。
シンボルマークが制定された後には、シンボルマーク付きの大学グッズなどもつくりたいと考えています。

応募締切まで約1ヶ月と急な募集ではありますが、すでに問い合わせもきており注目されているようです。
全国のプロアマ問わず、どなたでも応募できます。
もちろん福山大学の現役学生や卒業生の皆さんからの応募も期待しています!