福山大学の大学祭は、大学の所在地の地名にちなんで「三蔵祭」と呼ばれています。
今年の三蔵祭のテーマは「One -1つに-」で、三蔵祭に参加するすべての人たちの心をつないで、つながることの大切さ・すばらしさを表現します。
さて、三蔵祭には、たくさんのイベント企画や模擬店、それに大学紹介展示(学部公開)があり、広いキャンパスで(少々広すぎ?)でゆっくりと一日楽しんでいただけると思います。中でも、恒例のアーティストの公演を楽しみにしている方が多いのではないでしょうか。
今回は、20日土曜日にGood Comingが、そして21日の日曜日にはSeamoがやってきます。1号館前のメインステージが最高に熱くなります。
三蔵祭は、福山大学の学生だけでなく、高校生、中学生、小学生、幼稚園児、お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、地域の皆さん全員に支えられています(ただし、ペット連れの入場はできるだけご遠慮ください)。
では、三蔵祭への参加を、心からお待ちしています。
三蔵祭は、10月19日から21日までの3日間ですが、19日は学生中心の内部のイベントで、学外の方をお迎えするのは後半の2日間です。詳しくは三蔵祭ホームページをご覧下さい。
学長から一言:卒業生の皆さんも、家族をみんな引き連れてぜひおいでくださいね。後輩と教職員が待っていますよ~。