2014/04/30

桜のミニフォトコンテスト 表彰式

フォトコン担当のKYです。

学長室ブログでお伝えしてまいりました「福山大学の桜」ミニフォトコンテストの表彰式が先週の金曜日に行われましたので、その様子をお伝えいたします。

最優秀賞に選ばれた「道」を撮影したメディア情報文化学科の程薇薇さんです。福山大学でこれからどんな道を見つけるのかとても楽しみです。

 優秀賞の「「ハ・ル・ノ・イ・ロ」を応募したのは建築学科の酒井先生です。センスの良さは日ごろの鍛錬のたまものでしょうか。

 審査員特別賞の「さくらの輪」を撮影した生命栄養科学科の川崎さんです。国家試験対策ウィークリーテストを抜け出しての表彰式です。

 つづいて、メディア情報文化学科の安田先生に全体の講評をいただきました。福山大学の桜をいろんな視点から撮影した作品の数々を高く評価していただきました。

 最後は、松田学長を囲んでみんなで記念撮影です。
入賞した人も、届かなかった人も、来年もまたたくさんの応募お待ちしております。


ここから先は、選に漏れた作品の中で評価の高かったものをいくつかお見せしたいと思います。
(入賞した3作品は前のブログをご覧ください)

「桜の隠れ家」
1号館近くの爽風の庭の景色です。
 
「花片の宇宙」
19号館近くの道路に落ちた桜の花びらです。
 
「ぬくもり」
1号館前の記念広場に咲くしだれ桜です。
 
「萌木」
1号館近くの爽風の庭の桜です。
今春は花曇りの日が多くて撮影に苦労したそうです。
「春風」
15号館前の歩道に降り積もった花びらです。
 

「無題」
工学部新棟の近くで撮った夜桜です。
 

どれも力作ぞろいで入賞できなかったのがとても残念です。これにめげず、来年も力作をお持ちしております。

それでは、次回をお楽しみに・・・・・・・ By By!


学長から一言:今年の桜もすばらしかったですが、写真もすばらしい!