2012/06/07

高校生の応募を待っています! 大学発コンテストの紹介

こんにちは、あっという間に衣替えの季節になり、日々暑くなってきましたね。今年の夏も福山大学では節電に取り組み、クールビズを実施しています。

今回は、福山大学のいくつかの学科で、高校生を対象にしたコンテストが行われていますので、それぞれ軽くご紹介します。

●その1
「第2回高校生アイデアどんぶり選手権」

生命工学部生命栄養科学科の主催です。
第1回大会 表彰式の様子(生命と栄養のブログより)

締切は、2012年6月23日(土)消印有効です。

このコンテストでは、本格的な審査が実際されます。一次審査を通過した入選者は、大学の調理学実習室で応募作を調理します。昨年度の受賞メニューは、大学食堂の期間限定メニューとしても登場しました。今年度も登場するのでしょうか。いまから楽しみです。
第1回のメニュー化決定作品のひとつ(生命と栄養のブログより)
●その2
第5回(2012年度)「友だちにすすめたい本」コンクール

人間文化学部人間文化学科の主催です。
http://www.fuhc.fukuyama-u.ac.jp/human/hc/tomodachi_concours/index.html

締切は、2012年9月15日(土)消印有効です。
すすめたい本の対象は、小説、 エッセー、 童話、 詩など、 ジャンルを問いませんから、お気に入りの本を思いきりおすすめしてください。

●その3
「第7回高校生CMコンテスト2012」

人間文化学部メディア情報文化学科の主催です。


こちらの締切も、2012年9月15日(土)消印有効です。
CMコンテストはハードルが高そうにみえますが、じつは「コピー部門」という短文で応募できる手軽な部門も用意されているんですよ。

どのコンテストも、高校生ならどなたでもご応募できます。
ぜひチャレンジしてください!

学長から一言:いずれのコンテストも楽しいですよ。私もこの内の2つに審査員と
して参加しています。どれとどれでしょう。