福山大学学友会サッカー部が、昨日埼玉県の鴻巣市立陸上競技場で行われました全日本大学サッカー選手権大会の第1回戦に出場しました。今年のサッカー部は中国地方の大学リーグでは無敗を誇っていて、全国大会での活躍が期待されましたが、結果は関東リーグ1位の専修大学に2-9で負けてしまいました。数字の上では完敗ですが、最後まで戦う姿勢を失わず相手ゴールを脅かし続けて2ゴールを上げることができました。
以下は現地リポーターKYによる報告です。
試合前の円陣の様子で、気合は十分です。
試合前の記念撮影も終わりました。
キックオフ直後の写真です。
ところが、このバックパスを相手に拾われてロングシュートにつなげられ、さらにボールがこぼれたところを押し込まれてしまい、開始10秒ほどで先取点を取られる苦しい展開になりました。
その後追加点を採られた後、相手ゴール近くのフリーキックを頭で合わせて1点返したシーンです。次の1点を取れたら何とかなると期待しましたが、その後は相手にいくつもゴールを奪われてしまい、前半は1-6で終わりました。
後半はメンバーチェンジをしてスタートしました。
後半は風上に立った事もあって少し盛り返しました。
この写真は2点目を上げた直後でスタンドも沸いています。
ただ、反撃もここまででした。
全体に押され気味の内容でしたが、相手ゴールに何度もせまり、2点取れたことは大きな収穫ではないでしょうか。最後まで頑張った選手と必死に応援してくれた応援団の皆さん本当にありがとうございました。
一つ写真を追加します。三橋写真館の大学専属の(?)カメラマンがピッチ近くで写真を撮ってくれました。ベストショットは学報に載るそうなので期待しています。