2017/03/03

メディア・映像学科 福山市市制施行100周年記念ファッションショー「フクコレ」を撮影中!

こんにちは。学長室ブログメンバーのメディア・映像学科の阿部です。今年に入ってからというもの、メディア・映像学科の活動がどんどん表に出てきておりまして、こちらでも府中のPR動画を制作する活動や、メディア・映像学科主催の映画会などの話題をお伝えしてきました。

今回は、福山市市制100周年を記念したイベントの一つであるファッションショー「FUKUYAMA COLLECTION(通称フクコレ)」にメディア・映像学科の学生たちが企画や映像記録で関わっておりますので、宣伝させていただきます!下記は、関わっている学生によるレポートからの引用です。


「フクコレ」は、福山市市制施行100周年のラストを飾るイベントです。あまり知られていませんが、福山は世界に誇るデニムを作っていたり、すばらしい染色技術をもっていたりなど、ファッションの街でもあります。そういったあまり知られていない“地域産業”を、つくり手さんたちと共に魅せるファッションショーとして、福山の大学生たちが集まって行う企画が「フクコレ」です。企画・運営は福山市立大学の学生たちともに行っていて、メディア・映像学科の有志の学生たちも企画づくりやメイキング映像制作に関わっています。現在は、ミーティングや企業訪問等の映像を撮って素材集めをしているところです。


ファッションショー「フクコレ」は、3月20日の15時より、福山八幡宮にて開催されます。本番では、たくさんの福山の人に来ていただき、まだまだあまり知られていない福山の魅力を知って欲しいなと思っています。そして、福山の良さを再確認してもらえると嬉しいです。ファッションショーを無事に成功させて、その映像を全国に発信できるような作品を作りたいと意気込んでいます。

■FUKUYAMA COLLECTION 2017
日時:2017年3月20日(月・祝)15:00~16:00
場所:福山八幡宮

フクコレ公式Twitterアカウントはこちらです。


学長から一言:メディア・映像学科の学生達、元気ですねッ!他大学の学生との連携も素敵ですねッ!どんどん世界を広げてくださ~い!