2017/03/28

心理学科第11期生 謝恩会 ~松田学長も参加!~

こんにちは。学長室ブログメンバー,心理学科宮崎です。

3月20日の学位記授与式のあと,心理学科卒業生・大学院人間科学研究科修了生のみなさんがとても素敵な謝恩会を催してくれました。本日は,その謝恩会の様子を皿谷助手に報告してもらいます。

——

平成28年度福山大学学位記授与式が2017年3月20日(月・祝)に行われました。卒業生の皆さんは4年間あるいは6年間の勉学に勤しみました。本学全体では684名の学生が卒業しました。卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。今後は,社会に出て,本学で学んだことを生かして,これから一層活躍されることを願っています。

さて,今回は心理学科大学院人間科学研究科の学位記授与式後の謝恩会の模様をお届けいたします。

今年は,心理学科は40名(11期生)が卒業しました。人間科学研究科は2名が修了しました。

心理学科では,学位記授与式後に卒業生企画の謝恩会を開催していただいています。心理学科には松田学長(松田学長は心理学科の教員なのです!)を含め12名(助手も含む)のスタッフがおり,全員が招待されます。毎年,松田学長も出席しています!

松田学長と平人間文化学部長犯罪心理学研究室の卒業生


“心理学科の教員”として,松田学長から卒業生にあたたかい激励のメッセージです!松田学長は,心理学科の教養ゼミ (1年次科目) も担当しています。(2015年4月の記事もあわせてどうぞ!)

松田学長の挨拶の様子
4年前のあどけない顔つきからは想像できないほど,皆さん立派に成長してくれました。

松田学長の教養ゼミの様子 (やや暗いですが右前方に学長がいます)

謝恩会では思い出話に花を咲かせながら,楽しい時間を共有できました。

学部は4年間,大学院は2年間…しんどかったこと,つらかったこと,楽しかったこと,うれしかったこと…様々なことがあったかと思いますが,心理学科で学んだことをこれからの生活に生かしてください!そして,社会に出ても日々精進!進学しても,日々精進です!!

福山大学が掲げている「揺るぎなく,前進!!」をモットーに,これからの活躍を願っています。

そして,また大学に遊びに来てください。

最後に全員で記念写真!


卒業生・修了生のみなさん,ご卒業・ご修了本当におめでとうございます!

——
学長から一言: 卒業生・修了生の皆さんが福山大学を忘れないように(?)、「福山大学」の文字とふくりんちゃんのプリントしてあるハンカチを全員にプレゼント!