2015/11/25

祝!学友会サッカー部

こんにちは!学長室ブログメンバーの学生課前原です。

ご存知の方も多いと思いますが、福山大学学友会サッカー部が2015年度中国六大学サッカーリーグにおいて2位と言う成績を収め、四国第2代表とのプレーオフも制し、「平成27年度第64回全日本大学サッカー選手権大会」への出場を決定させました!
今回は、インカレ出場を祝し、11月20日の16:30より祝賀会を行いましたのでその様子をお伝えします。

松田学長 挨拶

金丸学生委員長 乾杯

お皿に取る量も豪快です!


流石は運動部です。あっと言う間に料理がなくなっていきました。



会の最後に小西主将に力強く決意表明して頂きました。



サッカー部の全国大会出場への道は、決して楽ではなく、苦戦続きでした。
特に大一番のプレーオフにおいては90分、延長前後半でも決着がつかず、PK戦も15-14と壮絶な戦いでした。
まさに福山大学サッカー部の意地を見せてもらった様な気がします!


尚、1回戦は12月8日(火)11:00から千葉県立柏の葉陸上競技場において、鹿屋体育大学(九州第2代表)と対戦いたします。
ご声援よろしくお願いいたします。


学長から一言:待ちに待った学友会サッカー部の全国大会出場です。。。全国大会出場を決めたプレーオフでは、チームワークと技術力に加えて、意志力とその持続力を遺憾なく発揮してくれました!!!全国大会、期待していま~す!!!