2015/11/10

学生と学長の懇談会(第1回目)

こんにちは。学長の松田です。
今年度も学生と学長の懇談会の季節になりました。今年はどんな学生が来てくれるかな~??たのしみですね~!!

第1回目(11月4日(水))は、情報工学科4年生2人と、機械システム工学科4年生1人が、やってきました。

左から、機械システム工学科の安原君、情報工学科の天早君と杉原君です。落ち着いていますが、緊張しています。


教員は、左から冨士副学長、山本学長補佐、大塚学長補佐、私です。


さすがに4年生です。しっかりと自分の将来や大学の課題(!)を述べてくれました。情報工学科の2人は大学院に進学することが決まっていて、大学院にもっと学生を引きつけるための秘策(!!)を提案してくれました。さっそく検討してみますねッ! 安原君は「ふくトーク」に毎年参加してくれていて、今年は教養ゼミの改革が話題だそうです。司会役を頼まれていると張り切っていました!
すばらしい学生との会話を楽しんだ90分でした。ありがとう。
まだ、11月19日(木)、11月20日(金)(いずれも16:30~18:00)は、学生課に申し込めば参加可能です。お待ちしていま~す!!!

注:「ふくトーク」は、大学教育センターが教育改善のために学生の意見を聴く催しです。