2015/11/12

学生と学長の懇談会(第2回目)

こんにちは。学長の松田です。

学生と学長の懇談会、1回目に引きつづき、2回目を実施しました。
第2回目(11月9日(月))は、生命工学部生命栄養科学科2年生1人と、海洋生物科学科2年生2人がやってきました。3人は友達のようで、とても和やかな雰囲気でした。


左から生命栄養科学科2年生の後根さん、ウシロネと読むのですが、まず正しくは読んでもらえないとか。。。卓球部員の中の紅一点にして、卓球部の部長、がんばっています。次が海洋生物科学科2年生の太田君、学友会執行部でがんばってくれています。執行部運営について、いくつか意見を述べてくれました。そして、同じく海洋生物科学科2年生の佐佐木君です。佐佐木君であって佐々木君ではないそうで、出身地(島根県)では、佐佐木家がたくさんあるのだそうです。この素敵な笑顔!!


教職員は、左から私、冨士副学長、岡崎副学長(事務局長)です。
まだ2年生なので、勉強もぎゅうぎゅうではなく、3人とも大学生活を大いにエンジョイしている感じでした。よかった!!

さて、この後の学生と学長の懇談会、第3回は11月19日(木)、第4回は11月20日(金)(いずれも16:30~18:00)です。学生課に申し込めば、まだ参加可能です。お待ちしていま~す!!!