2018/02/26

【生命栄養科学科】管理栄養士国家試験 壮行会!

こんにちは。生命栄養科学科の学長室ブログメンバーKです。先日行われた、管理栄養士国家試験 壮行会について、本学科の神波助手による報告を紹介します。

+++
以前は3月下旬だった試験日が今年から早まり、来週3/4(日)に第32回 管理栄養士国家試験が実施されます。毎日一生懸命勉強する姿や、机やデスクライトに貼られたたくさんの付箋紙を見ていると、本番まであと少し…と緊張した空気を感じます。

2/23(金)に管理栄養士国家試験に向けての壮行会を行いました。


まず、菊田学科長から激励の言葉がありました。

「大学4年間の努力、そして国家試験に合格することの意味を、今はまだ十分に理解できなくても、この先、何年、何十年経って新たに気付くことがあると思います。未来の自分のためにも、後悔しないようにあと1週間程、精一杯頑張って欲しいです。」

人生の中で大きな意味を持つ国家試験まであと少し。ラストスパートをしっかりと走り切って下さい!

その後、石﨑教授より「受験の際は落ち着いて、自分の力を信じて頑張って下さい」
と応援の言葉がありました。

続いて、学生代表から、決意や感謝の言葉がありました。


最後に、1人ひとりに応援メッセージ付きのお菓子とシュークリームがプレゼントされました。
たくさん頭を使った分、しっかりと糖分補給して下さい。

当日は時間にゆとりをもって会場に向かい、自分の実力を十分に発揮してきてください。
皆さんがキット合格できるよう、教員一同願っております。


学長から一言:さすが生命栄養科学科!!!1人ひとりに応援メッセージ付きのお菓子とシュークリームがプレゼント!!!これはもう、合格するっきゃない!!!がんばって!!!