2014/05/14

硬式野球部が中国六大学野球春季リーグ戦での優勝を学長室へ報告!!そして、祝賀会を開催!!

こんにちは(^o^)
学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。
ついにやってくれましたね~!本学の硬式野球部が、中国六大学野球春季リーグ戦を圧倒的な強さで制し、見事に全国大会の切符を手にしました。やった~~(*^_^*)
試合ぶりは、学長室ブログのこちら!
http://blog.fuext.fukuyama-u.ac.jp/2014/05/blog-post_13.html

------------------
さて、5月13日()の午前9時、部長、監督、コーチ、主将、副主将、主務の6名が大きな優勝カップを2つ抱えて、学長室を訪問しました。そして、主将である木村真登君(山口県立宇部商業高等学校出身・経済学科4年生)が、リーグ戦の結果と全国大会への意気込みについて、松田文子学長へ報告しました。さすが、主将だけあって立派に大役を務めてくれました。大したもんですね!

       皆さん、やや緊張した面持ちでした。






 
 


 

 






     これが優勝カップです。





        最後に、いつもの記念撮影です。
        皆さん、さすがに体格がいいですね。
        松田学長が小さく見えました。

 

         
 








 
 
 
 
続いて、同日の午後4時30分から大学会館食堂において、優勝祝賀会が開催されました。松田学長の挨拶、菊田学生委員長の乾杯と続き、祝賀会は終始和やかな雰囲気で進んでいきました。





 



 
 
     さすが、硬派の野球部員ですね。
      ぴしっと整列しています。





    松田学長の挨拶です。





   菊田学生委員長の乾杯です。





    食事風景を撮影しましたが、すごい食欲
    でした。用意した料理があっという間に
    なくなりました。





     監督(右上のスーツ姿の方)及びスターティ
     ングメンバーと松田学長との記念撮影です。





         木村主将による御礼の言葉です。
       主将らしく、最後にびしっと締めて
     くれました。
        
 
最後に一言。
硬式野球部の活躍は、本当にすばらしいものでした。私も倉敷マスカットスタジアムや福山市民球場へ足を運び、試合を観戦させていただきましたが、選手一人一人の学生らしい、はつらつとしたプレーがとても印象に残りました。これなら全国大会で活躍すること、間違いなし!!この勢いを持続し、福山大学旋風を巻き起こして、大暴れしてほしいと思います。
頑張れ!福山大学硬式野球部(^o^)
------------------

 
学長から一言:投手の山本翔大郎君(山口県立宇部商業高等学校出身・経済学科4年生)が最高殊勲選手賞を受賞、ベストナインにも投手の桑木拓磨君(岡山県立玉島商業高等学校出身・経済学科3年生)、一塁手の荒本凌也君(広島県立高陽東高等学校出身・経済学科3年生)、二塁手の木村真登君(山口県立宇部商業高等学校出身・経済学科4年生)、遊撃手の安田翔君(山口県・宇部鴻城高等学校出身・経済学科2年生)が選ばれました。おめでとう。6月10日()からの全日本大学野球選手権大会が本当に楽しみですね。。。皆さん、応援をよろしく!