2015/04/28

チアダンスSPARKY★がマツダズームズームスタジアムデビュー!


こんにちは。心理学科ブログ担当のKです。

今回は、学友会ダンス部顧問の心理学科金平先生が学長室ブログで、「どうしてもお伝えしたいことがある!」ということで、執筆してもらいました。

以前この学長室ブログでもご紹介させていただいた、


(※↑↑クリックすると以前の学長室ブログ記事に飛べます)


が、な、なんと、マツダズームズームスタジアムの「広島カープ 対 中日ドラゴンズ」の試合で、「福山スペシャルデー」のPRを行いました。

「福山スペシャルデー」とは、カープ応援と合わせマツダスタジアムにおいて福山市をPRするイベントを行うことを目的としています。今回、福山市市制施行100周年記念事業推進委員会よりSPARKY★への出演依頼を頂きました。


福山市は来年7月1日に市制施行100周年を迎えます。福山市市制施行100周年を1年後に控えたプレイベントとして福山からSPARKY★をはじめ、多くの方が参加し、我がまち福山市および市制施行100周年のPRをしっかりおこなおう!という目的でした。


では、当日の詳細をSPARKY★メンバーが送ってくれた写真と共にお伝えします!







2015年4月17日(金)は、マツダズームズームスタジアムにて、広島カープ 対 中日ドラゴンズの試合が行われました。


その際、SPARKY★のメンバーは、試合5回のインターバルにカープのキャラクターや福山のローラちゃんをはじめゆるキャラたちと、CCダンスで福山のPRを行いました。



会場は満員ですごく盛り上がりました!


また、観客席でのカープ応援・福山100周年PR、福山物産展の盛り上げにも貢献しました。












かわいい福山市のゆるキャラローラちゃんと一緒に福山市のPRをしっかりしました!



もちろんこの日のカープは、、、、、見事勝利!!でした。

ローラちゃん応援隊の方より・・・

「福山大学のチアの皆様にはいつもお世話になっております。皆さんの活動は、福山にとって、とっても貴重で、大切な存在だと思っております!これからも頑張って活動を続けてくださいね!」

・・・と応援の言葉をいただきました。

また、SPARKY★メンバーの感想として・・・

「観客の方々と笑顔交換ができ、大成功でした。感謝の気持ちでいっぱいです! 福山のためにもこれからもより頑張っていこうと思います!」

・・・と学生にとっても貴重な経験になりました。有難うございました!


これからも、福山大学ダンス部チアダンスコースSPARKY★は、福山大学および福山市の活性化のため笑顔交換元気交換を行っていきます!!


学長から一言:SPARKY★、かっこい~い!! ユニフォームがいつもと違ってカープ色!!こんなところでも、学生が活躍。。。うれしいですねッ!!