2014/11/21

サッカー部が全日本大学サッカー選手権大会へ出場決定!!そして、祝賀会を開催!!

こんにちは(^O^)
学長室ブログメンバー、学生課の道上です。

皆さんもすでにご存じのこととは思いますが、サッカー部が中国大学サッカーリーグで優勝し、12月に首都圏で開催されます全国大会(全日本大学サッカー選手権大会)への切符を手にしました。8月に開催されました総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントへ続いての全国大会出場となります。
今回は、その祝賀会の様子を報告します。

―――――――――――――――

11月13日(木)の午後4時30分より大学会館食堂において、優勝祝賀会が開催されました。







今回は、硬式野球部の中国六大学野球リーグ秋季大会の慰労会も兼ねていたため、とても賑やかに行われました。




今回、司会をしてくれた学友会執行部の熊谷くんです。




松田学長の挨拶、菊田学生委員長の乾杯と続き、祝賀会は終始和やかな雰囲気で進んでいきました。



松田学長の挨拶です。




菊田学生委員長による乾杯です。




乾杯の合図とともにサッカー部も乾杯しているところです。





食事風景1(サッカー部)




食事風景2(サッカー部)




食事風景3(硬式野球部)




食事風景4(硬式野球部)



さすがスポーツ男子ですね!
サッカー部・硬式野球部の選手たちの食べっぷりは見事なものです!
祝賀会の最後は、サッカー部の峯恭平主将による御礼の言葉で締めてもらいました。




サッカー部峯主将による御礼の言葉です。





サッカー部の峯主将と吉田監督より一言いただきました。


峯主将
「私たちサッカー部は、第63回全日本大学サッカー選手権大会に出場することになりました。保護者をはじめ応援してくださったすべての方々に感謝申し上げます。全国大会では、一戦必勝で一つでも多く試合ができるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。」


吉田監督
「いつも盛大にお祝いしていただきありがとうございます。松田学長をはじめ、多くの方に応援していただき、選手たちも励みになっています。夏の総理大臣杯では負けてしまったので、今回は一つでも多く勝てるよう、全員で一丸となって頑張ります!」




最後に一言。
今年のサッカー部の活躍は、本当に素晴らしいものでした。天皇杯への出場こそ逃したものの、総理大臣杯及びインカレの2冠を獲得しました。来年こそは、約10年前に達成した3冠(総理大臣杯・インカレ・天皇杯)も夢ではありませんね。必ずや、成し遂げてくれると信じています。
硬式野球部は、秋季大会に続くリーグ優勝とはいきませんでしたが、来年こそは春秋リーグ優勝を目指して頑張ってもらいたいですね。
頑張れ!福山大学サッカー部!
頑張れ!福山大学硬式野球部!


―――――――――――――――

学長から一言:今回は是非とも応援に行きたいですね。。。第1戦の12/11に仕事が入らなければよいのですが。。。