2016/07/09

弓道部 『全国大会出場』の報告等で学長室を訪問

こんにちは。学長室ブログメンバー 弓道部顧問の片桐です。

先日の広島県学生弓道親善大会で、個人3位に入賞した松藤君と弓道部主将の杉浦君と一緒に、入賞と全国大会への出場を報告するため、学長室を表敬訪問しました。

残念ながら、全国予選を突破した他の学生は授業などで都合がつかず、学長室訪問はまたの機会となりました。

学生は、15号館の4階に足を踏み入れる瞬間に目に入る「レッドカーペット」に、緊張度はマックスになるらしく、ちょっと硬さが残るほほえみで終始対応していました。

談笑風景

学生たちは、「試合の方がまだ自分を出せて緊張しない」と終わってから話してくれました。

その全国大会(個人決勝)は、8月11日に東京の日本武道館で開催されます。

他の競技者の進行を気にしながら、10数本くらい連続で中(あ)て続けられるとやっと入賞が見えてくるレベルの大会に、男子4名、女子1名が臨みます。

普段足を踏み入れることのない会場で、会場の雰囲気にのまれることなく、頑張ってほしいものです。 応援をよろしくお願いします。

学長と共に記念撮影

賞状を手に取り、激励の言葉をかける松田学長



学長から一言:弓道部は部員も増えて、活動が活発になってきました。。。緊張してたとはいえ、「練習場がちょっと手狭になってきました!」と、アピールするのは忘れなかったですねッ。。。全国大会のがんばり次第では。。。ということで、皆さんがんばって!!!応援していま~す!!!