2016/07/22

オープンキャンパス(第1回体験入学会)開催!!

こんにちは(^o^)学長室ブログメンバー、野球大好き小僧のK×2です。今回は、7月17日(日)に開催したオープンキャンパス(第1回体験入学会)の様子をお伝えします!

当日の朝は若干の雨模様でしたが、すぐに天候も回復し、その後は見事な晴天に恵まれた1日でした。いや~、それにしても暑かったですね(>_<)

大学紹介や各学科の催し物をはじめとした様々なイベントを開催し、地元の高校生を中心に、今回も多くの方々に参加していただきました。

また、今年から福山大学のイメージキャラクターになった「ふくりん」も素敵な女子学生に囲まれて登場しました。大人気でしたよ~~(*^_^*)

いらっしゃいませ~~(^_^;)


さて、当日の様子をご紹介します。受付は9時30分からでしたが、開始前から大学会館ロビーの学科、学生生活・就職相談、入試相談コーナーは多くの参加者でにぎわっていました(^_^)

昼食券配布コーナーの様子です。う~ん、どれにしようかな~?



入試相談コーナーや各学科の相談コーナーの様子です。大盛況でしたよ!
ロボビー&ふくりん&松田学長による貴重な3ショットです!


9時50分から学友会放声部の学生の司会進行で、いよいよスタート!
学長による大学の全体説明、入試副委員長による入試説明が行われ、その後、参加者は各学科のイベント会場に移動していきました。

どんな体験ができるかな~?松田学長も見送っています!


さらにさらに、今回はボリュームたっぷりの1日コースでしたので、ランチ無料体験や広~い学内をバスで巡回するキャンパスツアーも開催されました!セグウェイ乗車体験やサークル紹介も行われましたよ~!
超満員の食堂では、「おいしい~!」とかなり評判でした~(^o^)

大好評の学内見学バスツアーです!一度は乗ってみる価値ありですよ~(^o^)
セグウェイの乗車体験です!
スタッフポロシャツを着ている方が工学部長です。
通称『セグウェイの神様』と呼ばれています!
「三蔵太鼓を打つ会」によるデモンストレーションです!
かっこよかったですね~(^o^)

また、毎回大好評の「Girl'sトーク」も開催されました。この企画は、女子力(じょしりょく)で福山大学をもっと盛り上げていきたいという思いで実施された企画で、現役女子学生による学生生活や授業などについて、リアルな声を女子高校生へお届けできたのではないかと思います。参加者の皆さん、女子学生とどんな会話をしていたのでしょうか?

福山大学はね~、本当いいところなんよ~(^o^)

 
さて、気になる学科の様子ですが、どの学科もいずれ劣らぬ熱のこもったイベントを実施していました。参加者の皆さんは、1日大学生として、とても貴重な体験をされたと思いますよ~!








楽しかったイベントもあっという間に終了し、最後はスタッフによるお見送りです。

 ありがとうございました~(*^_^*)

次回も、是非お越しくださいね~~(*^_^*)


次回のオープンキャンパス(第2回体験入学会)は、8月21日(日)にあります。今回と同様、大学紹介やサークル紹介はもちろんのこと、模擬講義や実験・実習、さらには学内見学ツアーやオープンキャンパスの醍醐味であるランチ無料体験、Girl'sトークやセグウェイ乗車体験などもありますので、皆さん方の参加を奮ってお待ちしていま~~す(*^_^*)


学長から一言:夏の風物詩となった、オープンキャンパスですが、高校生の皆さんには、大学というところは学び成長するために行くところだということをしっかり自覚して、福山大学でそれが可能かどうかを、あるいは福山大学でどのように成長できそうであるかを、十分見極めてほしいですねッ!!!