こんにちは、ブログメンバーの大学教育センター前田です。
今日は7月7日、七夕ですね! 夏のインターンシップ事業を推進している自分未来創造室でも大きな竹を準備して、部屋を訪れた学生のみんなに願いごとを書いてもらいました。
福山大学の学生のみんなは、いったいどんな願いを抱いてるのでしょうか? こっそりみんなの願い事を拝見してみましょう。
見てください!すごくないですか!? 模範解答のようなお願いですね!
是非3年、4年と専門的な知識をいっぱい身につけて、地域の経済発展に貢献して欲しいと思います! 頑張って実現させてくださいね!
みんな、本当に『真面目』ですね。こんなお願いを書く学生が福山大学に居るんだと思うだけで、胸が熱くなります。
少しでも集中して勉強ができる環境づくりに協力し、大学での学びをより深めることができる課題をもっとたくさん出してあげたくなりますね(笑)!
一方、これは素直な気持ちがそのまま表れているお願いですね。変に飾っていないところが共感できます。私も頑張らなきゃって気持ちになってきましたよ!あー、お金持ちになりた~い!
あれっ!? こんなところに工学部の教員の願いごとも発見しました!
香川教授は、安心・安全な暮らしを支える様々なテクノロジーについて考える、日本初の「スマートシステム学科」の教員ということもあって、24時間365日、工学部の未来のことを考えているみたいです。是非、この夢を現実のものにしてくださいね!
真面目なものから、少し変わったユニークなお願いまで、本当にたくさんのお願いを拝見させていただきました。この七夕飾りは、本日から場所を学長室に移動して1週間ほど飾っていただく予定です。
「他の人がどんなお願いを書いてるのか見てみたい!」と思った学生のみんなは、事前に連絡をしたうえで、是非学長室に遊びに行ってみてくださいね!
松田学長と自分未来創造室のメンバー4名。撮影者は香川教授
学長から一言:願い事を書き忘れた人、コソッと学長室にやってきて、この笹に願い事を書いた短冊をぶら下げましょう! 今週中なら、きっと願い事が叶いますよッ!!